stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

寧夏路夜市



雙連街魯肉飯を出てしばらく歩くと、寧夏路夜市へ到着。





土曜の夜だからかなんか昨夜よりも人が多いような雰囲気。お店も活気付いてる。昨日寄った店に、ガイドブックに載ってたおばちゃんがちゃんといたので、改めてそこで頼んでみた。





当然頼んだものは



西瓜水



作ってくれたのは奥のおねーちゃんだったけど、やっぱり作りたては旨い。30元。そして昨日すごーく並んでたおーあーちぇんのお店に並ぼうとしたんだけど、途中で作ってたおっちゃんがいなくなって息子らしき人にバトンタッチしてたのでやめちゃった。だってあのおっちゃんが焼いてるから美味しそうに見えたんだもん。それにまあこの店ほんと混んでたんで。


魯肉飯食べた後なのでそんなにお腹はすいてない。でもなんかちょっとつまみたいなーと思って見てた中見つけたお店。





唐揚げとか手羽先とか売ってる。若干行列もあるし美味しそうなので、並んで買ってみた。





1個20元。これもウマー。辛いスパイスはかけなかったけど、十分です。おいちい。つまみながら屋台を往復。寧夏路夜市は道路に行き当たるまで全部の店が飲食店。そして道路の向こう側は士林夜市でよく見かけた遊戯系とか衣料品とかの屋台。





いつかやってみたいねえ、などと思いつつ、寧夏路夜市を後にしました。