stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

民権西路駅



台大医院駅からMRTに乗って我が駅に戻ってきた。夕方なので駅前の絞りたてジュース屋台がまだやってる。





オレンジを選んで小カップで35元。絞りたてに何も加えてないからオレンジそのままで超美味しいっす。さて喉も潤ったし、そういえばうちのホテルの側に五つ星ホテル御用達の美味しいベーカリーがあってそこのパイナップルケーキおすすめ、とガイドブックにあったのでおみやげを買うために行ってみた。



福利麺包



晴光広場入口のすぐ近く。噂どおり店内にはお客さんが何人もいるわぁ。





パンやケーキ、お菓子類なんでもあります。どれもこれも美味しそう。でもパンを買うのもあれだしやっぱりおみやげを買わないと。パイナップルケーキは定番だけど、他にも何種類かフルーツケーキがあって悩む。悩んだけど、やっぱりおみやげはパイナップルケーキ。





ばら売りもあるし箱売りもあって、うちの会社の人数ちょうど買うのにいい按配でした。15個買って560元くらいだったかな。うろ覚え。


おみやげをホテルに置いて、さすがに昨日今日と歩いて疲れたので、ちょっと足ツボマッサージでもやるか!ということで、晴光市場の近くにある林氏健康中心へ。





古いビルでちょっとびびったけどエレベーターで4階に上がる。日本語ぺらぺらのおばちゃんが出てきて、受付。足裏マッサージと全身マッサージ計60分をお願いする。こんな感じのところに寝転んで、その受付してくれたおばちゃんによるマッサージ開始。…痛い。結構痛い。でも我慢できないほどでもない。でも寝れるほどでもない。途中から2人がかりで両足をやってくれたんだけど、後からきたおっちゃんのマッサージが超上手い。どうやらそのおっちゃんが林氏だったみたい。おばちゃんはどうやっても痛いんだけどおっちゃんの方は全然痛くなくてすごく気持ちいい。さらに両足をやられながら全身マッサージ担当のおっちゃんが全身揉みにとりかかりだし、3人がかりでマッサージされることにwどうやら予約のお客さんが2人入ってるので私を早く終わらせたかったみたいだ。全身マッサージも痛かった…。多分私マッサージとか向いてないんだと思う。足裏だけにしておけばよかった…と何度も悶絶しながら約50分で終了。もう耐え切れなかったので十分です。足裏30分+全身30分で計1000元。角質も取っていけと勧められたけどそんなにお財布にお金ないのでやめ。ずっとあの右足をやってくれたおっちゃんがやってくれるならこの店はいいと思うよ。おばちゃんだけだとちょっときついかなあ…。


まあとにかく足裏マッサージのおかげで疲れも取れてなんか元気になった!だから今晩ももうちょっと歩く!