stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

民権西路駅



久しぶりに我が駅。



バイクたくさん



ホテルまでの間の商店街に本屋さんがあるのだけど、並べてある雑誌が見たことあるのばっかり。





ファミ通とか!でもこれちゃんと全部中国語ver.なんだよ。日本の雑誌そのものは別の所に置いてあった。商店街には吉野家だのミスドだのドトールだのモスだのあるけど、別に日本人向けってわけじゃなくて、普通に地元の人が食べたり買ったり読んだりしてるんだよね。日本の物が普通に溢れてる。


そしてうちのホテルの地下には大戸屋があるの。





炭火焼アラスカ産赤魚の開き定食270元。日本の同じ定食が820円だからほぼ同額。屋台値段に慣れてしまうとやっぱ高いなー。うちのホテルはここで朝食ビュッフェも食えるらしいけど300元払うくらいなら屋台行くよなー。まあ、台湾には日本っぽい食事はいっぱいあってもこういういわゆる定食屋は少ないだろうからこっちにいる日本人とかにはいいのかな。台湾の人にも人気らしいし。


というわけでホテルに戻って残りのお餅を食べて長い一日が終了。まだ2日目とか信じられない!続く