stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

雙城街夜市



民権西路の駅に戻ってきた。ホテルに戻る前にコンビニで飲み物でも買っとくか、とコンビニを探すとホテルの側の道にファミマを発見。お茶系は微糖ばっかりだったのでどうせ甘いならとグレープフルーツジュース25元とあとヨーグルト28元を購入。そしてコンビニを出て右側を見ると、何やら賑やかしい。





そういえばホテルの裏にも夜市あるって言ってたなあ。てなことで寄り道。






さっきまでいた士林夜市よりもだいぶこじんまりしてるけどこちらも屋台街。23時だというのにまだまだ人がいるがな。ああお腹が減ってたらここで食べたのに!ホテルから近いからまた来ればいっか。





果物も安くて美味しそう。でもやっぱりお腹が減らないので見るだけでホテルに帰還。帰る途中でも制服姿の女子高生らしき子が一人で歩いてたりするのを見かける。23時を回ったというのに。さっきもバス停にジャージ姿の若い子いたもんなあ。台湾ってほんと治安いいんだなー。明日も頑張って夜出歩こう。続く