stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

士林夜市・大東路/大南路



美食街で腹いっぱいになったんでもう帰ろうかなーと思ったんだけども、やっぱり駅から見える賑やかな方に行ってみたくなり、大東路へ。





わーすごい人!ていうか、士林夜市ってのはこっち側がメインなのね。両脇には洋服や雑貨などのお店だらけ。道の真ん中でもセールやってたり。そして食べ物の屋台も。





美食街よりも年齢層が低い気がする。若い子いっぱい。もう時間遅いのに大丈夫なの?
大東路を歩いていると賑やかさが別の道の方になったのでそちらへ曲がる。そっちの道は両脇はほぼ食べ物関係の屋台ばかり。





特にお寺の周りになんかいっぱいのお店。そして美食街同様人気の店には行列がある。





左の店は串焼きっぽかった。右の店は胡椒餅屋さん。どちらも行列。お腹いっぱいじゃなかったら並んで買ったんだけどなー。
この道を歩いていくと基河路という大きな道にぶつかったのでその道に入って駅に向かう。この道にもお店いっぱいあった。ああ、胃がいくつあっても足りない。でもさすがにもう食えないしそろそろ疲れてきたので帰路につく。



剣澤駅



剣澤駅にはまだまだたくさんの人。





MRTの駅なのだけどもうこの辺は地上駅になってて、ここの駅もホームは階段上にある。





ホームからは美食街が見えた。おーあーちぇん美味しかったなあ!