stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

念仏堂



日枝神社を通り抜けると念仏堂へ。





坐禅や写経を行う修行道場とのこと。ころり往生・阿弥陀如来が置かれているのでころりと死ねるようお願いするために蝋燭の火をともしたかったのだけど、このときすごい風で…若干雨交じりだったので火が消える消える。何度もマッチをこすってみたんですが。ところでこのマッチの箱がかわいらしかったので。





なんかいいなあと思ってこれを作ってる会社のホームページに行ったら、燐寸倶楽部というサイトにたどり着きました。このマッチはノスタルジアマッチというシリーズのマッチなのね。通販もできるのか。ちょっと欲しいかも。


そしてまだまだ山は続く