stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

仙台へ



先月の半ば、仙台に再び行ってきました。どんだけ仙台好きなのって感じですけどまあ嫌いじゃないですよ(照)
今回は行きは土日きっぷシェアリングで格安新幹線の旅。





はやてだかこまちだか。朝早い便だったのでグランスタは開いてなかった(8時から)。なんか食べたいよなあとうろうろしてたらおにぎり屋さんを発見したので朝食捕獲。



ほんのり屋の明太子握りとはまぐり握り



はまぐり美味しかったわー。窓側を取ったので車窓を眺めながら仙台まで。埼玉あたりの風景が面白くて写真撮りたいなーって思いました。団地とかマンションとかビルとか。埼玉の眺めも過ぎてうとうとしてたらあっというまに



仙台駅



仙台着。ここで在仙の友人と合流。今回も「仙台まるごとパス」を購入しました(参考)。今回はちょっと使いこなせなそうな感じではあるんですが、きっぷいちいち買ったりするの面倒だしってことで。3階で購入して2階の観光案内所でクーポンブックをもらう。今回は地図とかは付いてこなかった。まあ、言えばもらえるんだろうけど。