stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

深川不動堂



富岡八幡宮を抜けてちょっと歩くと、深川不動堂があります。深川不動堂成田山新勝寺東京別院です。





お寺の近くに行くと御経を読む声が聞こえてきましたのでちょっと入ってきました。正面入って左手に、手水舎があります。





そしてその左手には龍神様が祀られてました。





願い札に願いを書いてここに浮かべると願い事が叶うとか。やりませんでしたけど。


本堂にてお参り。





行った時間にはちょうど御護摩修行をやっていてなんかすごい雰囲気で圧倒されてしまった。護摩焚きの炎と読経の声と太鼓の音が響いててまさに圧巻。よくわからなかったけど結構長い間様子を眺めてました。今度は是非御護摩修行に参加してみたいなー。


護摩を眺めたあと境内を歩いていると鳥居発見。





深川開運出世稲荷だそうです。成田山新勝寺にある成田山出世稲荷の御分霊を勧請し祀ったそうです。





ここでもお参りいたしました。


深川不動は御護摩に圧倒されたのと工事中な部分が多々あったこともあってあまりきちんと見れなかったのが残念。御朱印ももらわなかったし。是非次回は御護摩修行と御朱印をもらいに行きたいっす。




このあとまだ神社巡りしたんで続く