stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

宮城県護国神社



見つけた鳥居はこれ





ここは仙台城跡です。そういえばガイドブックに仙台城跡に神社があるとか書いてあったなー。まずは城跡を見学。





仙台市が一望できます。すぐ側には伊達政宗公の騎馬像とか。





そして奥に進むと、宮城県護国神社があります。





拝殿にてお参り。





その後ご朱印をもらいに行ったのですが、書置きのみとのこと。500円也。頂いた封筒の中身を見ると、ご朱印以外とステッカーが入ってました。








日が落ちてきて暗くなってきたのでお参りを済ませたあとは早々に立ち去ることに。本当は資料展示館とか面白そうだったのだけど。





観光地によくあるこれ。





政宗公の眼帯もちゃんとあります。





あー顔出したいw
このあと市営バスに乗って仙台駅へ。