stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

瑞巌寺



松島海岸沿いあたりのお店を冷やかしたりなんだり。なんでもかんでも旨そうなんだけど!でもまあほんと人が多いですね。うだうだ歩いてたら瑞巌寺の入口に。





門をくぐって参道へ。





このまままっすぐ行くとそのまま瑞巌寺へ至るのだけど、横に何やらありましたのでそちらの道へ。





道沿いに西国三十三観音が祀られていて、巡拝所になってました。





岩の洞窟ではかつて修行僧が生活をしていたこともあるとか。
人の多い松島ですが案外この参道を通る人は少なくてゆっくり眺めることができました。肝心の瑞巌寺には入らず。また次回!


そして続く