stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

松島・五大堂



日本三景の一つ、松島。仙台には何度も来てるけど松島に来るのは初めてです。いやー、観光客が多い!なんかすごい多い!船もたくさん!よくわからないけどとりあえずさっき見えた五大堂へ。





わーなんかすごい。





人の流れるままに行くと五大堂入口へ到着。





そしてさっき見えた赤いちっちゃい橋をいくつか渡っていくのだけど。





すきまがあいてて結構怖い。すかし橋というらしい。





そんな高くないからまあ大丈夫なんだけど下を見ながら渡るとさすがに怖いw
そしていよいよ五大堂へ。








国の重要文化財なんだって。ご本尊の五大明王像のご開帳は33年に1度!前回が2006年だから次は2039年かー。生きてたら来たいぜ。
お堂の屋根の下には十二支の彫り物がありました。



ねずみ