stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

阪堺電車



そろそろホテルのチェックアウト時間が迫ってきたので、ホテルに戻らないといけない。近くをバスが通ってたのだけどバスだといまいち時間が読めないので、さっき見た路面電車に乗ることに。熊野街道から路面電車の軌道に出たはいいけど駅が見あたらない。軌道横を必死に歩いてたら駅がありました。



東天下茶屋



どうやらこれは来る時に乗ってきた阪堺電車らしいが、さっきのは阪堺線、こっちは上町線というらしい。阪堺線恵比須町駅まで、上町線天王寺駅まで。上町線には松虫という駅があって、思わずやじきた学園道中記を思い浮かべました。分かる人は少なかろうw


というわけで天王寺駅前に到着。





乗り換えて大国町へ。なんとかチェックアウトの12時には間に合った!ありがとうございました!


そして続く