stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

鼎泰豐横浜高島屋店



幼少時代を磯子で過ごした私にとって横浜というのは身近な大都会。お墓参りしたら横浜でご飯食うというパターンが定番で、中でもタカシマヤの上の大食堂で食べるのが鉄板でございました。今はもう大食堂はないんですけどね。食堂がなくなってからはあまり上に上がることもなかったんですが、久々に上がって鼎泰豐で飯。



あ、これって日本も一緒なのね



小籠包!




海老シュウマイ!



あとチャーハンとかスープとか一通り食べました。美味しかった。けどなんか違う。やっぱ台湾で食べないとさー、と弟相手にグダグダ言ってしまいました。