stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

お花



生まれて初めて生け花をやりました!お茶は学生時代に嗜んでいたのですがお花はまったくやったことがなく。



こんなのや

こんなのや

こんなのを使って生けてみました。



生け花なんてどーとでもなるだろうと思ってたけど、実際やるとなかなか難しい!そもそも最初から自由すぎてどうしていいやらさっぱり。一緒にやってた師範代の免状を持つ同僚はさくさくとこなしあっという間に美しく生けてる。一方私のはなんか手を加えれば加えるほどいまいちになってくなあとか思ってたら、先生が来てちょっと手を加えただけでなんかすごく変わった!やっぱ先生sugeeeeeeeee!
というわけでこんな感じで完成しました。

自分的には満足です><
まーでも花よりお茶が好きですな。