stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

今年4回目の台湾へ



前回の旅行でもうしばらく台湾は打ち止めだと思っていた12月のある日、私が好きなアーティストがなんと高雄のカウントダウンライブに出演するというニュースが!なんですと!台湾ですと!これは行きたい…。しかし前回の手配をしている段階でさえ年末年始の手配は遅い、みたいな雰囲気だったのに今頃手配ってどうなのよ。


まあ、案の定エアーのチケットは普段の2倍3倍は当たり前の世界でした。さらに2倍3倍程度じゃ残席がありません。ここで挫折しかけたけども、今回同じアーティストを好きな友人が多少金かかっても行く!と意気込んでいたのでそれに引っ張られる形で手配開始。旅程をずらしたり妥協したりして、やっと取れたのが表記63k総額65kのNorthwestでした。旅程は12/28〜1/5の8泊9日。冬休みが長い会社でよかった。エアーが取れた後で宿も手配。8泊で32kくらいとなり、予約前に思っていた100k以内という金額で一応収まる形にはなりました。当初は100kで滞在費まで出してもお釣りくると思ってたのに…。まあ、旅費はいつもの倍以上だけど旅程も倍あるからいいよね!と自分でもよくわからない納得の仕方で台湾行きを迎えたのでした。