stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

九分茶房



先ほどの行列から程近いこちらのお店へ移動。



九分茶房



前回も来たので今回は別のお茶屋さんにしようかなとも思ったんですけど、九分初めての友人もいるしやっぱり気持ちよいところがいいなあと思いまして。相変わらず入った所から素敵すぎる。


九份茶坊



九份茶坊



九份茶坊



日本語堪能な小姐に案内されて席へ。そしてお茶の説明とお菓子の説明を聴き、お茶とお菓子を注文した後、小姐がお茶を淹れてくれました。





今回のチョイスも梨山高山茶

あーこれこれ。旨いわー。1匙で7回くらいお湯を注いで飲めるそうです。
そして小姐オススメのお菓子3品。

茶梅

この茶梅めちゃめちゃ美味しかった!帰りにおみやげに買っていったくらい。



凰梨酥

九分茶房オリジナルのパイナップルケーキ。

果肉入りなのだそうですよ。これも美味しかったです。



おまんじゅう。あったかくて美味しい!


お茶とお菓子でのんべんだらりとしていると、小姐が東方美人茶を試飲させてくれました。紅茶っぽいお味でこれもまた違って美味。そのあと絵葉書を頂いたりなんだり。
我々のいた席はこんな感じ。
九份茶坊



外にはテラス席があって、奥まで行くと海がよく見えました。
九份茶坊より



かなり高いところにあるので見晴らしがいいです。
九份茶坊より



うちらの近くのテラス席からは阿妹茶楼が見えます。



あー落ち着く。
このまま日が落ちるのを待ってもよいのですが、日が落ちる前にちょっと街を歩きたいということで店を出たのでした。
続く