stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台大医院



MRTで台大医院駅へ。



台大醫院站



地上に上がるとそこには、駅の名前の通り台湾大学医学部附属医院があります。



台大医院旧館



ちょっと変なのは改修してるから。西門で見た紅樓劇場と同じく近藤十郎が設計した赤レンガ作りの近代建築。そして病院なので自由に入れます。見学も自由!なので中に入ってみた。





ぬおー、かっこいい!以下ベタベタと写真。









クリックするとでかくなります。


新館の方に続く中庭には花もたくさん咲いてた。


台大医院
台大医院



でかい病院なので中にスタバもレストランもファーストフードもなんでもあった。いやー、和んだ。いくらいても飽きないなー。十分堪能して病院を後にしました。続く