stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

市政府駅周辺



お腹減ってきたし目的の店に行くべく移動開始。台北101はMRTの最寄駅からは結構あるので、ここはシャトルバスでも乗ろうと外に出てみた。





うぎゃー。天気良すぎ。シャトルバスを待つ列は長く、殆どが炎天下でつらい。ちょっとだけ待ってみたけど一向に来る気配もないので脱落。ガイドブックを読むと、台北101から市政府駅までは他の商業施設経由でデッキでつながってるらしい。ってことで歩いてみることにしたよ。



こんな感じ



この辺りは信義区といって市政府やらでっかいビルやら商業施設やらがあって、なんか台湾じゃないみたい。








綺麗に整備されとるのー。そしてデッキはシネコンやら新光三越信義新天地というデパートの建物を経由。この新光三越の中にフードコートがあるらしいってことで、ちょっと下ってみた。



信義新食場



信義新天地A11館の地下。さっきの台北101のフードコートよりは小さいけどここも人結構入ってる。そして見てたらお腹が減りすぎて衝動的に注文してしまった。





炒麺40元+パイナップルジュース60元。これから麺を食べに行こうとしているのに麺を選んでしまうとは!しかも味は微妙だった。せめて米粉にすればよかった。台湾に来て初めて食べた微妙な食べ物。凹むわ。


そのまま表に出ると、内側の広場みたいなところで出店がある。





アジアを旅行しましょう的なフェア中だった。マレーシアとか。ここにナシゴレンとか売っててさらに凹んだwでもまあ気を取り直して駅方面へ。駅近くででっかいホテルを建設中。





さらに歩いてやっと駅に到着。



市政府駅



降りたところにあった看板が怖かったので激写。





「絶命派対」という映画の宣伝らしい。絶命パーティーってところか。こわーい。
市政府駅はMRT板南線。淡水線とは駅の構造が異なっている。





ちょっと梅田を思い出したわ。なんとなく。で、ここから3つ先の駅に向かいます。続く