stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台北101へ



店の外に出てぼんやり外を眺めていたら見えた台北101。よし、今日は天気もいいし、このままあそこに行っちゃおう!多分バスで行けるんだろうけどバスよくわからんので再びタクシーをつかまえるために交差点へ。





なんかごっつい横断橋がかかってた。ここでタクシーを捕まえて、台北101を目指す。さすがに台北101を知らない運転手はいないので道を教える必要もないし、割と直線的に行けるから楽チン。でもなんかすごい勢いでメーターが上がってる音がしたような気がしたんだけど、着いてみれば125元だった。タクシー安いなー。



台北101



よし、台北101へ乗り込もう。





と入口から入ったものの、でっかいショッピングモールでした。えー、展望台への入口はどこなのかしら。とりあえずなんとなく歩いてみる。





なんか巨大すぎて行っても行ってもショッピングエリアなんだけど。しかしようやく展望台はこっち、みたいな表示を見つける。





これは…台北101のキャラクターなのか?とりあえずチケットは5階と書いてあったので、そこにあったエレベーターで上がって表示に沿って行くと、あったあった。



チケット売場



ショッピングゾーンにはあんまり人いなかったけどここにはたくさん観光客が。チケットを買うのに5分くらい並ぶ。1枚くださいと言う前に、日本語でおねーちゃんがしゃべりかけてきた!初見で日本語で話しかけられたの初めて!でちょっと嬉しかったw





400元。これで展望台エリアは全部行けるらしい。一緒に付いてきたのはショッピング割引券とアイス・ドリンク割引券。ここからエレベーターを待つ人の行列に並んでいざ上階へ。続く