stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

九分



本当は「九份」だけど九分って書くよ。
さてバスで九分へ。旧道というバス停で降りると、そこにはさっき見た光景が。





うぎゃー相変わらずすごい人。どのガイドブックにも特集扱いされてるほどの人気観光地、九分。映画「非情城市」の舞台になった場所として有名らしい。あと、「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所でもあるんだとか。へー。
しかしそんなことよりもとにかくすごい人で。上の画像のセブンイレブンの先を左に入ると。







こんな感じで、まーほんとに!すごい人!行く人と戻る人がぐっちゃぐっちゃになって渋滞が起こるほどの人。さらに店に入る人や待つ人でそこらじゅうに人が溢れてる。すげーわ。もう名物とかどうでもよくなるよねっていうね。とりあえず写真だけ撮ったけど。







クリックすると少し大きくなります。
そうそう、金瓜石で会った青ジャージ軍団とまた会ったよw
雰囲気としては江ノ島にすごく似てると思った。ああいう感じの観光地。そしてこの人で溢れた道をバイクが平気で突っ込んできたりする。こえーよ!


人ごみを掻き分けて行って、ようやくまともに歩けるようになったところで素敵な建物を発見する。そして続く