stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

開山堂、五大堂



華蔵院からちょっと下って開山堂の方まで。





雨の日の石畳は滑りますなー。周囲が絶景なのできょろきょろして落ちないように際は歩かない…でもやっぱり滑る。
向かいには険しい山肌が。





後ろを振り向くとこちらも結構な岩でした。





開山堂の隣の階段を上がっていくと、五大堂です。





駅の下の方から見えたところですな。五大堂は舞台式御堂ということで特に何もありません。





千社札と落書きがすごい。ここは御堂を見るのではなく、外の眺めを楽しむところだなあ。





いやー上ってきたなー。
しかし雨も止まずやや吹雪いてる感じでしたので堪能した後は素直に下山しました。
そして続く