stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

丹波屋と一銭洋食



川べりからまた上へ。



南座



南座の道路を挟んだ向かい側に人だかりの店が。



丹波屋



お団子!!!これは立ち止まるでしょう。びわ湖出てから何も食べてないのでお腹減ってたしこれは食べるよね。





あー焼いてる超美味しそう。





みそだんごを1本注文。焼きたて熱々だよ!旨いぜええええええ。みその甘辛さがいい。あと2本くらい食べたかったけど、まだ食べるものがあるので我慢我慢。


そして友人が丹波屋のすぐ近くにあるこちらのお店に連れて行ってくれる。



壹錢洋食



一銭洋食とはお好み焼きみたいなものらしい。そんなに重くないらしいしちょっと食べるにはいいよねってことで入店。店のおばちゃんに明るく対応されてそのまま座ることに。



相席の方



店内はいろいろな物が置いてあったりするのだけど、壁一面に張られたこれにびびる。



クリックすると大きくなるけどぼけてますw



一体この店のコンセプトはなんなのか…。そんなことを考えているうちに注文品が登場。



お古乃美焼630円



こってりして見えるけどさくっと食べれます。ごちそうさまでした。