stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

近江神宮



近江神宮を目指したはいいものの、場所がよくわからない。駅にも細かい地図は置いてなくて、結局googlemap万歳という結果に。私一人ならたどり着けなかった可能性大w



近江神宮



まだ桜は三分くらいかね。








2つめの鳥居をくぐった先に手水舎。








比良石でできているそうです。ここでお清めして、先へ。





階段を上り、朱色の鮮やかな楼門を抜けると





こちらの桜も咲いてはいるけどあと少しという感じ。来週は満開かもしれないなあ。





大理石の狛犬を見て、拝殿へ。






外拝殿から内拝殿を見る



さらに向こうの方に本殿が見えます。





拝殿は回廊式になっていました。





お参りを済ませて、受付でご朱印をもらいました。








続く