stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

仙台まるごとパス



今回の移動に利用したのは「仙台まるごとパス」というもの。2日間区間内のJR、地下鉄、市営バスなどなどが乗り放題で2600円でした。


このパスは、仙台駅の指定席券売機で買えるっつうのはいいんだけど、クーポンなどが付いてるパスとかをもらうには仙台駅の観光案内所に行かないといけないっつうのがめんどくさい。





これを買うことは既に決めてたんだけど、どの区間で使えるかの詳しいことが公式サイトを見てもよくわかんないのがちょっとね。この路線図とかでかくならないの?クーポンもクーポンブックをもらうまでどの店や施設で使えるのか全くわからんし。これくらいの情報は公式にどーんと載せてもいいと思うんだけど。前もって計画も立てやすいし。





観光案内所でもらったものたち。クーポンブックの他に地図とかるーぷる仙台ガイドとか。これに市営バス路線図とかあったら完璧だったのにな。
収支計算はのちほど。